2006年08月22日

おいとま

前回書いたことがほんとになりそうです。
しばらく休止します。

突然すぎですなwww
まぁ理由は続きで書きます。
正直、今ROしてる人は見ない方がいいかもなきがします。
見た人のROのやる気を奪いそうな気がしてならん。

ROの価値観ってなんなんだろ?
人それぞれによってROの価値観は変わると思う。
そもそも、ROに価値観を求めること自体に間違いがあるのかもしれないかなぁとも思うけど、とりあえず考えてみた。
ある人は娯楽、ある人は生活そのもの、ある人は生活費の手段だったり、またある人はコミニュケーションの一環だったり・・・といろいろある。

俺の場合をちょっと書いてみよう。
俺の場合のROは娯楽。楽しめればそれでいいと思ってる。
が、楽しむためにはやはりそれなりの、このゲームにおける力が必要なわけで。結局はこの力を求めることになる。
これは一種の「欲」だよね。
ゲームの世界のなかでの自分の「欲」を満たそうと励む。
その「欲」を満たしまた別の「欲」が出てきてその「欲」を満たそうと励む。
また、この世界を通じて知り合った友達と一緒に遊びたいという「欲」が出てくる。
一緒に遊びたいがためにまた励む。


これが間違いだとは思ってない。
手段を選ばなければ励むという行動をしなくてもいいけれども、
物事にはルールってものがあり、そのルールを破ることは俺にはできないし。
となると時間をかけなければその「欲」は満たせないし。

ただ、そのなかで俺は娯楽というROにどんだけ時間を使っただろう。
娯楽の域をすぎてる気がする。
この時間をほかのべつの何かに当てることできるんじゃないかなって
思うようになってきた。
一度そう思いはじめると自分の生活の中でこのROが余分に感じるようになる。

じゃあ娯楽の域を出ないようにすればいいんじゃないの?
って話になるけど、どうにもROをしていたら「欲」がとまりそうにない。
ちょうどデスクトップPCがイカれた今が潮時なんじゃないかなと思いこの結論に至った。

これが今回の休止の由来です。
心変わりがもしかしたら起きて、また首を突っ込むことがあるかもしれないから休止にしておきます。
永遠に休止・・・かどうかは今の俺じゃよくわからん。


これはあくまで俺の場合の考えです。
必ずしもみんながみんな一緒じゃないです。
俺が感じたことを書いたんで、俺一個人としての意見として受け取ってください。
posted by さいばーほーむ at 02:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
君なら大丈夫・・・・


きっと戻ってくる!!^w^9m
まぁ、どれだけ休止できるかがんばるといいw

始めの一ヶ月あたりを乗り越えればいけると思う世1!!
Posted by doradora at 2006年08月23日 16:04
そうならないように日常生活に励むよ;w;
Posted by らぃぁ at 2006年08月24日 00:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22649207

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。